【日本人留学生が卑猥寸劇―中国で1000人以上が参加するデモ 2003/11/2】

中国陜西省西安市の西北大学で29日夜、日本人留学生3人と日本人教師の計4人が卑猥な寸劇を演じ、またそれに激昂した中国人学生数百人が30日、謝罪を求め同市内をデモ行進するという騒ぎが起きた。
その卑猥な寸劇の内容というのは文化祭で演じられたもので「赤いブラジャーを胸に着け、腰には紙で作った性器の形をしたものを付けて踊りながら、ブラジャーの中から紙くずを取り出して観衆にまいた」というもの。

少し前に広東省珠海市で日本人旅行客による集団買春騒動があったばかり。
教師がついていて何してんだよぅ。文化の差異を配慮できなかったなんて言い訳にならねぇよな。
こういう時期になんともアホな事をやってくれたものだ。案の定、燃えていた中国の反日感情に火がつき、30日には1000人以上が参加するデモにつながった。
これでまた中国政府がなんやかんやイチャモンをつけてくるに違いない。これ以上くだらん事件を起して中国に外交カードを増やさせるんじゃねぇYO!

それにしても最近の中国は反日感情が凄い。
もちろん昔から愛国心&反日感情は激しい国なのだが、最近はハッキリ言って異常である。
行き過ぎたナショナリズムが良い結果を招くとは思えない。中国政府自体が煽ってる雰囲気があるし、かなり危険じゃねぇか?
そしてその危険を象徴する事件が起きた。
一部の中国人学生が「日本人狩り」と称し留学生寮に乱入、日本人男女各1人が軽傷を負ったほか、複数の部屋が荒らされた。卑猥寸劇に関係のない日本人も襲撃の対象になったようだ。
もちろん中国側の謝罪はナシ。何やってもオーケーって感じになりつつある。中国自身はその危険性に気づいていない。
あーこわ。中国には旅行したくねー。殺されちゃう(笑
ちなみに日本人留学生ら四人は退学&解雇。公開謝罪をしてそれからすぐ帰国するらしい。これで一応事態は収束するみたい。

そしてもう一つ興味深い事が。以下の二本の記事を読んでくり。

演じた日本人留学生らに数百人が抗議 中国

>31日付の香港紙「りんご日報」などによると、留学生らは踊りながら「これがおまえたち中国人のイメージだ」などと叫んだという。

日本人が卑猥な宴会芸 中国・西安で学生が抗議デモ

>中国のウェブサイトのフォーラムには「日本人留学生らは卑猥な格好をして『これが私たちのイメージする中国人だ』と叫んだ」などと誇張された内容の書き込みが広がっている

これは上が毎日、下が産経の記事。

毎日新聞社は暴言が事実かのように書いているが、産経新聞社はウェブ上で誇張された書き込みが広がっていると両社全く違うニュアンスで伝えている。

毎日さんの記事にはかなりの悪意を感じます(笑

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO